ランニングでRule Your Self

ランニングを中心に自分自身を律し、スポーツのあるライフスタイルを提案していきます

ランニングでRule Your Self

スポーツの会社につとめる30歳独身です。

 

幼いころからサッカーや水泳、陸上などいろいろなスポーツをしてきました。

大学時代の専攻もスポーツ科学、大学院までいってスポーツを学んできました。

 

学生時代に、スポーツジムでアルバイトをおこない、そこで自分がやるだけでなく、人に伝えることの楽しさ、難しさを学びました。

 

卒業後はそのままスポーツの会社に就職し、営業を経て現在はマーケティングの部署でスポーツの魅力、スポーツのあるライフスタイルを伝えるお仕事をしています。

 

就職後も、サッカーやフットサルをやったり、時々マラソンに出たりとスポーツは継続してやってきましたが、ある日アメリカに出張した際に参加した、

”ランニングクルー”で衝撃的な体験をしました。

f:id:haraguchi92:20171205232318j:plain

ランニングクルーについては、改めて記事を書きますが、なぜスポーツをするのか?

その一つの答えに出会ったような気がしました。

 

これまでの自分のスポーツ人生は、サッカーでいけば試合に勝つため、マラソンにしても何時間で42.195kmを走りたいなどの、結果を求める”ALL OR NOTHING”の世界でした。

 

しかし、アメリカで参加したランニングクルーの皆さんは、毎週決まった曜日時間にそのクルーに参加し、誰かと比べるわけでなく、先週の自分よりも少しでも良くなることを目標に走っていました。

 

日によっては体調やメンタル面が整わい日もあるかもしれません。ただそれも含めて自分自身を律し(Rule Your Self)、前の自分を超えることにチャレンジする。

 

何か具体的なものが得られるわけではないですが、何かいい気持ちになる。

スポーツの新たな魅力に出会った瞬間でした。

 

タイトルの「ランニングでRule Your Self」はランニングが中心になっていますが、これが筋トレだろうとなんでもいいと思います。

 

大事なのは、Rule Your Self

そしてスポーツのあるライフスタイル

 

その魅力を少しずつ伝えていきたいです。

f:id:haraguchi92:20171205232254j:plain